Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
ブログ

始まった2017年。

スポンサードリンク










どうでしょう。

お正月はゆっくりとした時を過ごせませたでしょうか。

日常とは全く異なって流れる時間。

ちなみに2017年の初腹筋崩壊は録画したジミーちゃんからでした。

いやあねじ切れたww

そんな感じで元旦以降はダラダラと過ごさせていただきました。

そして、そんなゆっくりと流れる時の中でこそ芽生える今年の目標。

はっきりと数字に表して「売上⚪︎⚪︎⚪︎万円!!」みたいなのもありますが僕はもう少しゆるゆると決める派です。

まあ何となくこんな感じの1年になればいいなーみたいな。です。

自己管理

個人で仕事をしていると思わず時間が出来たり、逆に気付くと全然休んでいなかったり、メリハリがあまりなくなってきます。

定休日を作っていないし、そもそもそんなに休みたいという感覚がないので当然っちゃ当然なのですが…なので今年はもう少し仕事の予定といいますか、そういった「管理」というものをしていきたいと思っています。

今年はこのまま順調にいけば家族が増える年になるので余計に今よりも仕事の時間とプライベートな時間を分けていかなきゃなと思っています。

今年はもう一歩中へ。

そして、もう一つは施術における目標。

サロンをオープンして3年。

今まで「骨」「筋肉」「肌」に特化してやってきましたが、今年はさらに一歩中に。

臓器、「腸」についてもう少し詳しく勉強していこうかなと。

いきなり「腸は大事なので腸揉んでいきまーす!」っていう程簡単な臓器じゃないのでまずはじっくりと仕組みや働きから。

近年は腸の偉大さってどんどん解明されていて、ただただ食べたものを吸収するだけの臓器といった扱いではなくなってきています。

お腹の中で赤ちゃんが出来るときは脳よりも心臓よりも、腸から先に作られ始めます。

腸が分泌するホルモンには「幸せ」な感情を生み出すホルモンがあるため、うつ病なんかの克服にも近年は腸からのアプローチが施されています。

昨年末から注目してセミナー等にも顔を出していますが知れば知るほど奥深い。

意外と関係ないと思っている不調も辿っていくと腸の不調から…なんてケースも多々あるそうです。

この臓器について学ぶことが今年1年かけて色々な方にとって少しでもプラスになればいいなと。

とりあえず思いつくところは一新

ふと見てて気付いたんですよね。

オープンしてほとんど手付かずなところがある。

特にホットペッパーのサロン掲載ページの写真とか。

んまそんなに従業員が増えたりなんだりある訳ではないので変えてなくても問題はないのですが…

気持ちの問題ですよね。

この辺も「心機一転」。

ちょいちょいと更新していきまっす。

まあ自己満足なのですが、そういったところもサロンの「今」を映す大切なツールですものね。

そして踏み出しの週。

正月休みとは待ちくたびれた割にはあっという間に過ぎていくもの。

ちぇ、ちぇ。

多くの方が既に日常化している頃かと思いますが、いいスタートをこれお読みの方々はきれていますでしょうか。

我がサロンもちょうど仕事始めと言われる週の末にさしかかり、ゆっくりと上がり始めたギアも整い始めた頃。

新年に固めた思いと共に2017年、本格的にスタートです。

 

スポンサードリンク