Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
お知らせ

いざ尋常に!申し訳ありません!!

今話題の月額¥500で固定電話が持てるサービス。

ソフトバンク「おうち電話」


おうち電話公式ページ

サロンしてると必須(今はそうでもなくなってきているのかもですが)な固定回線。

うちはもともとフレッツ光だったのですが、電話+Wi-Fiで月々7000〜8000円かかっていました。

そのうち基本料金が¥4000ぐらいを占めていたのでそこだけみてもかなりの経費削減。

ただこのおうち電話だけだとWi-Fiは繋がっていないのでそこにおうち電話とは別に「ソフトバンクエアー」を設置。


ソフトバンクエアー公式ページ
ソフトバンクのスマホを使っていれば込み込みで¥6000前後に収まるので毎月の固定費用で考えたらかなり助かります。

こらからサロン開くぞー、固定電話置くぞー!

という方にはかなりお薦めでした。

し・か・し

ありました。うまい話の裏にある落とし穴。

落とし穴その1。電話番号が移せない。

基本的には今まで使っていた番号をそのまま移行出来るらしいのですが、契約方法によっては新しい番号になることも。

まさにうちがそれでした。

なので、何から何まで登録していた番号が丸々変わります。

新しい番号。

03 6874 5837

ただ今や電話にて予約される方も激減してきているのでブログ内でのみかるく告知です。

落とし穴その2。クレジットカードが使えなくなった。

おうち電話にしたことでもっともダメージを受けたこと。

今まで使っていたクレジットカードでのお会計に使用する端末が対応しなくなったことです。

これに関してはもう端末ごと変えるしか術はなく…。

本日から1〜2週間の間クレジットカード払いができませんm(_ _)m

といった結果になってしまいました。

まあそもそも「おうち電話」ですものね。

お店ではないのでクレジットまで対応しないですよね。

それを差し引いてもお釣りが来るほどの手軽さなので一つのタイミングだったのかなと。

自宅で使う場合なんかは尚更お薦め。

コンセント刺すだけで固定電話ドーン(╭☞•́⍛•̀)╭☞

コンセント刺すだけでWi-Fi起動ドーン(╭☞•́⍛•̀)╭☞

(というくらいお手軽。)

うちがクレジットカード契約したのも4年前でそもそも時代自体が変わってきているので+思考でいきたいなと。

ただ、毎回クレジットカード払いをして頂いていた方にはご不便をかけてしまうので、申し訳ありません。

またクレジットカード払い可能になり次第ご連絡をさせて頂きますm(_ _)m

どうか審査がすんなりと通りますように…。