Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
コラム

2016仕事始めを終えてみて。

スポンサードリンク









今年の仕事が始まってから1週間。

心新たに気合入れて仕事すっぞ!と思って始めたのですがいざ始めてみると想像していなかった感想が。

とんでもなく体が軽い。

なんだかすごい自分の体が思ったように動くといいますか…

意外と12月は疲れが溜まっていたのかもしれません。

こういったパフォーマンスが発揮出来る事を知ってしまうと休息の重要性も感じない訳にはいきませんな。

体が思った以上に動く分だけ時間にも余裕が持てます。

なんというか人それぞれの体に対して手が無意識に動く感覚が鋭くなっているというか。

そうすると頭はお客様とのトークの方に集中出来るので頭も冴えわたってくるんですよね。

ふぁー。これはいい循環かも。

年明けにして最高のコンディションを手に入れてしまったようです。

この感覚を維持するためにも今の状態を体に覚えさせるように意識して、ちょっと鈍ってくる期間を把握しておくと休みを取る時のペース配分にもかなり役立ってくれそうです。

カレンダー通りの休みにする必要が全くないのがこの仕事の強みでもあったりするけど弱みだったりもしますので。

ただ、お休みとってなんとなくダラダラ過ごすだけだとこの感覚は得られないものだと思います。

全身全霊で働きまくって消耗したあとに完全オフモード狙って日帰りか1泊あたりで温泉あたりにブラっと行ったりと休日無双してこそ得られるのものなのかなと。

こういったメリハリ型の休みが作り出してくれるであろうこの感覚。

技術だけでなくこういった部分も磨いていきたい2016年です。

では、無敵モードで今週もお出迎えいたします。

スポンサードリンク