Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
コラム

受け継がれる魂よ。

スポンサードリンク









先日購入したガスファンヒーター。

3年目にして最終形になれたサロンの冬。
http://motto.tokyo.jp/shinyaichikawa/blog/huyugamachidooshii

相変わらずの鬼暖房力でサロンを常に24度キープしてくれています。

ただその登場によって影を潜めてしまったものが。

これ。


そうそう、東京1位取ったんでした。

間違えて偶然宣伝みたいになってしまいました。

うんうん、日本一だったかなー。

あ、宣伝の時間じゃなかったですね、すみません。


これでした。

サロンオープン初年に試行錯誤して藁をもつかむ思いで買ったパネルヒーターです。

エアコンの乾燥に耐えきれず購入した“陽だまりのような暖かさ”がキャッチコピーのおされ系パネルヒーター。

去年まで現役バリバリ現役で働いてもらっていたのですが…。

実は。実は。

適応面積(8〜12畳)とサロンの広さが全然合ってませんでした。

窓際に置けば少しは報われる筈…窓際に置けば少しは報われる筈…

と自己暗示をかけ続けながら2年間使い続けてきたのですが。

ついにとどめ。

このパネルヒーターがこの間購入したガスファンヒーターに居場所を取られてしまいました。

(´-`).。oO(世代交代確定。

あ、そういえば。

このブログでも数回紹介させて頂いている“自由が丘アロマトリートメントサロン ジェムライト”オーナー得丸さん。

デザイナーズマンションであるが故のお悩み。

「サロンが冷える。」

実は同じ悩みを持つ同士として相談を受けていました。

「あー、そんなら聞いた感じ広さ的にも丁度よさそうだし引き継いで頂こう。」と。


さっそく持っていきます。


(一応住所非公開サロンなのでモザイクを。)

初めて来たのですが何回か通ったことのある物件で気になっていたマンションでした。

まさかここでやっていたとは世間というか自由が丘は狭い。

セッティング完了したらばやっぱり白ベースのヒーターだけあって癒し系サロンには雰囲気もあっているのではと。

ヒーター君もいい匂いのサロンに引っ越せて良かったね。

お幸せに。


急にタオルをバッサバサさせるという謎多き行動が多い得丸さん。

たまに何かが乗り移ったかのような動きをしだす事があるのですが見慣れてきました。

そう、まるでヌコ様のような…

ん?




うん。

ちょっと怖くなってきたので帰ろうかな。

今回はタイミングが合ってたまたまジェムライトさんで今後は使用していただける事になったヒーター。

うちのサロンにも色々な方から今回とは逆の立ち位置で、譲り受けたものがあります。

そのどれもに今まで魂込めて使われていた感じがとてもこもっていて、何となく応援されてる気が勝手にされてる気なんかもして随分オープンの頃は助けられたをも覚えています。

肩書きだけ見たら僕ら一人一人で店を構えて経営している個人事業主ですが、こういった心込めて使った物を受け継いでいくという形で繋がりみたいなものを感じ取れる瞬間でした。

一人でやっているからこそ出来た繋がりもあって、別の方にしてもらって嬉しかった事や助けられた事をこうやって引き継げていけるというのは一人ならではのささいな幸せだったのかもしれないですね。

パネルヒーターが秒速で買い替えられないことを祈って今度はジェムライトさんとそこに来るお客様を癒したってください。

スポンサードリンク