Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
ブログ

2015→2016年の年越し方。

スポンサードリンク









イン!長野。

無事に帰省しております。

今年も残すところ数時間。

年の越し方はみなさんはどうする予定でしょうか。

我が家は毎年、ゆく年くる年やらガキ使やらで家族ワイワイしながら過ごすのですが、この年の越し方すると毎年なんとなく新年が始まっていたんですよね。

  
「ふむ。今年は2年参りにでも行ってみようか。」

(シュールにぶら下がる電気のヒモ。実家あるあるねすね)

来年は自分の中では「でかい年、進歩の年にしてやろう」的な思いがあるので、なんとなくで新年を迎えるのにはちょっとだけ抵抗が。

という事で今年は数年ぶりに2年参りに出かけてみようかと思っています。

そいえば「2年参り」って方言なのかなー。

あんまりサロンで話してて伝わらなかった気が…。

因みに2年参りとは

二年参り(にねんまいり)とは、初詣(はつもうで)の形式の一つである。大晦日の深夜零時を境に前後にお参りすることから、2年にまたがってするため、この名がある。

Wikipediaより

このようなもの。

年の変わる0:00に神社で年を越そうかという心構えの事です。

  
長野といえば「善光寺」

ここで新たにやってくる年を迎える事だけに集中してみようかと。

やってくる新年を全身全霊で迎え撃ちます。

ふむ。集中…集中…

  
出来るかな…(○´⌓`○)

スポンサードリンク