Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
お知らせ

ひー、素敵な2周年プレゼントを頂きました。

スポンサードリンク









ついに…ついに…。

 

開設完了…。

 

あんぎゃーあんぎゃー。

 

サロンをオープンして2年、ずっとアメブロにてBlogを書いていたのですが、3年目突入の7/1と同時にこちらのサイトに移行いたしました。

 

 
http://motto.tokyo.jp/shinyaichikawa/

専門学校で縁あり同じクラスになり…

  

(うおー、気付けばいつも一緒にいたな…ははは、腐れ縁です。)

 

色んな縁を経由して今やうちのサロンのホームページ、名刺等のデザイン、ITの分野において全てを任せているブレイン“池澤”氏。

美容整体サロンmöttöの2周年に合わせて素敵なプレゼントが。

彼の運営する

 
『ブレーメンデザインオフィス』

http://www.bremen-design.com

から、【個人美容メディア】なるものを作って頂きました。

 

まさしくこのサイトがそうなのですが…

単なるBlogという形ではなく【個人メディア】仕様のものを作りたい。

 

今はSNSと呼ばれるTwitter、Facebook、Instagramと軒並み手を出してみているのですが、それらを一括管理したり、Blog記事ももちろんのこと様々な美容記事を分野にとらわれずキュレーションしたりコミュニティーにまとめたりの【個人美容メディア】

 

きっかけはホリエモンの個人メディアホリエモンドットコムを見た時から。

http://horiemon.com

「楽しそう、んでこういうのの美容特化したやつがやりたい!」

 

全てはここからです。

 

完全に【集客】目的のものではなく【楽しそう】という思いのみで。

 

ただ「整体は店で選ぶ」

から

「整体師は個人で選ぶ」

の時代へ。

 

  • 「整体」や「小顔」といった小さな枠には捉われない
  • 毎日必ず書く
  • 美容のプロとして役立つ、楽しめる情報提供を

 

こういった所にポリシーを置き楽しみながら続けていき…結果出会った方や、今度出会う方々が

「あー、この人こんな人なんだなー。」

ってのに繋がっていただければ。

 

結局の所、これも【時代】なんでしょうね。

 

今年も既に半年過ぎましたが、今までにない勢いで狂い咲く各メディア。

 

こういうのには乗り遅れず着いていきたい姿勢。

 

1度やりたいと思うとチクチク言い続けるので大変だったと思いますが…、希望の2周年デビューに間に合わせてくれて7月よりスタートする事が出来ました。

 

ずっとこの日を楽しみにそわそわしていたので…

 

あんぎゃー。

 

池澤氏にはただただ感謝しかありません。

 

今後は主にアメブロだった発信もこちらに切り替えていきますので、どうぞブクマお願いします。

 

はっ、という訳で美容整体サロンmottoも無事に2周年を迎える事が出来ました。

 

一つの節目として『初心忘れるべからず』精神を一度見直して3週目も粛々と前進していきたいと思っています。

 

何卒何卒。

 

敬具。

スポンサードリンク