Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
ブログ

漫画おじさん、久々に漫画にハマるの巻。

スポンサードリンク









サロンでは結構漫画の話題が出るのです。

男の子も女の子も好きなんですね漫画。

将来の夢は地下室に漫画喫茶&ビリヤードを設置するという儚い夢を持った僕ですが、実は最近の漫画にはついていけてないところがあって完全に教えを請う姿勢でした。

やっぱ好きな漫画聞いていると「あー、この方の薦めるものなら自分でも好きそうだなー。」ってのがあってその中でも気になっていたのが

「キングダム」
(アメトークで特集されたらしくて読み人続出)

「東京喰種」
(トーキョーグールって読みます。大体の人から「グロいの大丈夫ですか?」って聞かれます)

この2つ。これらはダントツでお薦めされまくっていたのでいつかは読んでみたいなーなんて思っていました。

なんて思い続けること数ヶ月、ちょっとゆっくり読めるタイミングがあったのでやっとその時が。

どっちでもよかったのですがたまたま目に付いたのが「東京喰種」だったのでそちらから〜。

なんて軽い気持ちで読み出してみると…

お、面白いやないの…

ひょえ〜〜〜〜〜〜。

久々に止まらない勢いで読み続けてきました。

完全にバーサクかかってましたよね…。

テーマ的には少し前に話題になった「寄生獣」の現代版みたいなところもありましたが、もう少し人間関係が細かくなって更に伏線を加えた感じです。

「そういうことだったんかーーい!!」のような伏線好きにはハマるでしょうし

「グロいのはちょっと…。。」といった方はバツかもしれませんが…。

僕は結構ドンピシャでハマってしまいました。

 

いやー男女関係なく人気が出るのも分かります。

時間的断念で7巻で止まっているのですが早く続きを読まねば呼吸止まりそう…。

読めば読むほどのめり込む系だったのでちょっと全巻読み終えるまでは潜り続けてこようかと思います。

今7巻。

(´-`).。oO(お持ち頂ける場合は8巻以降でおねしゃす。。

 

『東京喰種トーキョーグール』(トーキョーグール)は、石田スイによる日本の漫画作品。人を喰らう怪人”喰種(グール)”が跋扈する東京。
日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた”喰種”の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた。
読書好きの平凡な大学生・カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分と同じく高槻泉を愛読する少女・リゼと出会う。
自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに…。
人間の命を奪い、喰い生き永らえる怪人の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は――!?

スポンサードリンク