Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
Apple

あれだけ騒いでいたiPhone6s予約物語の末路。

スポンサードリンク









消耗しきっています。

ただ消耗するのも当たり前。

先日は1人祭りの前夜祭のように騒ぎ立てていたiPhone6sの予約開始日だったんですよね…。

全て計算通りに16:00にはAppleのオンラインストアアプリ開いて待機。(予約開始は16:01でした。)

ソワソワ。

ソワソワ。

1分前にも関わらずひつこいくらいにリロードしまくっています。

ん?

あれれれ?

更新されず…。

もう1分たつけど?

段々親指つりそうになっているけど大丈夫かな?あっぷるは。

キェェェェェェェーーーーーーーー!!!

5分たってる!!

こんにゃろこんにゃろ!!

混雑なんて分かりきってるんだから先読みして整えとけってんだバ…

キ!!タ!!!

ここからの僕はまさに雷神ゼウスです。

電光石火とは正にこの事と言わんばかりのスピードで操作をば。

傍から見たらこれ以上に分かりやすい欲に溺れた人間の醜さはなかった事かと思います。

もう決めています。

何度あの発表の日からシュミレートしたことか…

こちとら脳内で5千回は注文してるってんだよ!!

iPhone6s Plus/128GB/ゴールド+AppleCare

ミッション完了!!

まさに神速。

…………………ん?

¥148608

なんか高くない?

今の僕は先日のあれにてお金に非常に敏感です。

というかそもそも今のiPhoneに変えた時ってアップルストアだったっけな…?

そもそも論にまで遡り…

ソフトバンクのオンラインで機種変を選択して頼んでいた気も…。

もう嫌な予感しかしてきません。

こういう時はすかさず電話です。

こういう時だけです、電話を使うのは。

まずはソフトバンク自由が丘店。

prrrrrrr…「ガチャ。」

「iPhoneをAppleのオンラインで予約したんですが届いた機種を持っていけば機種変は出来ますか?」

「はい、出来ます。…恐らく。」

「そもそもソフトバンクのオンラインで買うのとAppleのオンラインで買うのって何が違うんですか?」

「え、それはAppleに聞いてくださいよ。。」

たわけ!!!

来るであろう質問の答えくらいは迅速かつ分かりやすく応えをを用意しとけっつんだ!

ただこの予約に関しては一刻をあらそうので無駄な時間はここでは使えません。ガチャ。

次。「アップルストア渋谷店」に高速で電話。

…繋がらない。。

一向に繋がらない。。

似たミスをした方って結構いるんですね。きっと。

とぶつぶつ言いながらかけ直していたらやっと繋がった。

…と思ったらオペレーションシステムの対応にて流れたガイダンスが

「只今9人待ちです。しかしあなたからの電話はアップルにとって非常に大切なものになりますのでそのまま切らずにお待ちください。」

ドS!!

んでも鬼畜のようなガイダンスに従って待ちますとも。

この仕事は基本Mでないとやっていられません。こんな扱いもう慣れっこです。

とは言いつつこっちも時間がそんなにある訳でもないのでその間にセルフリサーチです。

ほら。こういった記憶は自信あります。

アップルストア ¥132624
ソフトバンク    ¥119520(+割引)

そもそもソフトバンクも他のキャリアに比べると高めですね。(docomoは全種類¥90000台でした。)

んまそれでもこれはもうアップル側がなんと言おうともソフトバンク経由で買うしかありません。

あの日の5万円はこういうところでチマチマ埋めていくのです。

「お待たせしましたーーー!!!」

といったジャストタイミングでアップルストア繋がる。

「さっきのiPhoneキャンセルで!!!」

もう心には断固たる決意があるので秒速です。

なんせこの間にもソフトバンクには間髪入れず多数の予約が入ってきているわけです。

ちなみに「アップルストアで買ったiPhoneでも今使ってるソフトバンクから機種変出来ますか?」と聞いたところ

「アップルストアで買えるiPhoneはシムフリーのみですが…」

よかった!!!シムフリーとか意味わからんもん!!!

という事でやっとの事でソフトバンクから予約を…。

と、ここで済んだらこんなもの消耗のうちに入りません。

実は先ほどの待機時間中に気になる記事を見つけてしまいました。

「これが噂のMNP引き止めポイントだ!ソフトバンクの機種変更でiPhone6を安く買える最強の裏技」
http://momonestyle.com/softbank-mnp-detained-point

「他者への乗り換え」を餌に引き止めるためのサービスを受けて安く機種変してしまおうとの事で前回のiPhone6発売の時は爆発的に流行った手段らしいですね。(別名、乞食割)

どうせもう16:01ではない時点で最速ではないのでこれを試してからの方がいいのでは…と思って試してみることに。

さっそく電話。

「すみません、ドコモに番号を引き継ぎたいのでそのための番号を教えてください。」

「あ、それではお客様情報を…つべこべ。」(とても落ち着いていらっしゃる…。)

「個人情報を照合する」といい保留に。なるほど、この間にポイント対象者か調べるわけですね。

「お待たせいたしました。お客様の場合ですと◯◯円が解約手数料等でかかってしまいますが再度ご検討いただく事は出来ませんか?」

(心の声)


「いや、それを計算してもらった上でドコモの方が安かったのでやはりドコモいきます。」

ゴクリ。

「分かりました、あとこの番号をお伝えしてしまうとiPhone6sに関しては予約出来なくなりますがそれでもよろしいでしょうか?」

…!!!

ソフトバンクもバカじゃないんですね。

前回そんなに多かったのかハッタリ防止の駆け引きを繰り出してくるとは…。。。

しかし、この壁を超えたところに乞食割(最低な呼び名や…笑)が待っている。

ここは勇気をもって…

「はい、もちろん。」(キッパリ)

…ゴクリ。

「はい分かりました。ではお伝えしますね。」

「ストーーーーーーップ!!!」

「やっぱりもうちょっと考えます。ありがとうございました。」

完敗です。まさかこのスマホヘビーユーザーに乞食割が1円も降りないとは思ってもいませんでした。

しかし躊躇なく伝えようとしてくるとは…恐ろしいソフトバンク。

(´-`).。oO(あ、時間がもうすごく過ぎてる…

もうなんだか燃え尽きましたよね。

雷神ゼウスなんて言っていたのがはるか昔のようなノロノロ作業でソフトバンクのメッセージから予約開始。

(´-`).。oO(ははは、1分もかからないですやん。

気付けば時刻は17:30。

あれ、僕って何してる人だっけ?とそっと振り返ってみたくなる日でした。

あれだけ騒いだ挙句、予約完了したのは16:00待機組の中では下層の最後尾でしょう。

こんな僕にも25日にiPhone届くといいな。

単なる愚痴でした…

(追記)

SIMフリーが気になる方はこちら見てみてください。
http://xn--sim-fo4b4due.jp/

スポンサードリンク