Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
ブログ

今年の目標はこれ!達成待ったなしで2016スタート!!

スポンサードリンク









三が日が終わって新年の日常が本格的に幕開けいたしました。

ここで正月ゆっくりしながらも少しずつ蓄積した今年の目標のまとめでも。

今年はサロンも3年目を迎えるので一つの「新たなステージに向かって飛躍する年」にしたいなーというのが根底あります。

そんな思いのもとに建てた目標がこれら。

とにかく更新。ブログ記事“500記事”完遂を。

 

昨年7月にアメブロから移行したこのブログ。

7月から書いた記事は「144記事」でした。

平均すると一ヶ月24記事。

自分にとってブログって集客したいんだよ!とかSEOガンガン上げたいぜー!といったものではなく「人生の記録」として書いております。

その時の心境だったり環境だったり興味あるものっていうのは日々進化していくもの。

そういったものを日々記録していきたいなーと。

書いている時はその場その場で感じたものを只々書き連ねているだけなのですが、後に見てみると2度と復元出来ない財産になっていると思います。

蓄積されて財産になっていくものだからそれは多いに越したことはないし、こうやって「書く」という事によって考えが整理出来るといった効果も。

500記事だと毎日書いたとしても届かない数字ですが、やるといったからには書き捲る所存。

嬉しい事にサロンでブログの話題を出してくれる方も段々と多くなってきてくれているのでこれからも「見る人は見る、見ない人は見ない、ワイ勝手に書き続ける」といったスタイルを崩さず完遂していきたいと思っています。

どうかお付き合いを。

サロン3年目を皮切りに新店舗探し開始。

 

知る人ぞ知るうちのサロンの「5年の定期借家」という制度。

今度の7月には丸3年を迎えるのでそろそろ次の「新店舗」探しを始めようかなと。

満期までは2年あるのですが物件もタイミングなのですぐに見つかる訳ないですしね。

狙うは

「駅徒歩5分以内」

「サロン可能マンション」

「広さ3LDK」

いい物件に巡り会えるといいのですが。

そして新たなる「家族」探し。

 

引っ越し先が3LDKになるに伴ってスタッフ導入も。

「家族」とも呼べるスタッフを引っ越しに伴って徐々に探していきたいなと思っています。

これは今年の目標というより今後の課題といった感じでゆっくり出会えていけたらなと。

年齢、経験、技術といった表面的なものには拘らず「人」を重視して探していきたい出会い。

そのためにもこのブログを書き続けて、僕といった「人」に賛同してくれる人と出会っていけたらなと思っています。

マインドを共有出来る人と出会えたらいいですわ。

それに備えた「育成」の準備。

 

今まではサロンルールにしろ技術にしろ1人で行ってきたので割と自由効いてました。

ただこれが複数のスタッフでの運営になると今度は全く別のお話に。

しっかりとしたルールを定め、技術としても感覚に頼ったものではなく、例えば文字にもおこせるものを。

そういったものを構築していくのも一つも目標に。

これが今までとは全く変わってくるであろう箇所なので一番大変なのかもしれません。

やるっきゃないですね!

後々に見据えるのはスタッフのスペシャリスト化。

 

そうやって出来てきた組織では、例えば今サロンで行っている「ボディメイク」を皆が皆行う必要はないのかなとも考えています。

2015は個人的に例え組織の中であったとしても「個」の存在や表現というものをとても感じた1年でした。

今後はサロンというものに土台として同じ技術を共有していったとしてもそこから各々が技術を派生させ、各々が何かのスペシャリストとなっていく事がマストではないかと感じています。

「小顔」「食事」「足痩せ」。

サロンに来る方々も根本的に求めるものは「健康」か「美容」の方が多いと思っていますが、その中でも更に目的は枝分かれしているのでその枝先に頼れるスペシャリストがいればこんなに心強いサロンはない。

そういった美容や健康のスペシャリスト達が「家族」のように集う組織。

そんなサロンが2016を始めとして今後作り上げていきたいサロン構成です。

んま慌てず1歩ずつですね。

個人的目標は「アンチエイジング」。

 

ここまでは今後のサロンとしての目標を書いてきましたがこれは個人的な目標。

それは「アンチエイジング」

ワイも今年で33というおっさんの代名詞とも言える年。

実家で甥っ子の相手をしようものならばものの数時間後には天晴れな筋肉痛に見舞われました。

今年はちょっと年齢逆流させてみようとガチ気味でアンチエイジングに力を入れていきたいと思います。

運動、栄養、髪、肌。

美容、健康に携わるスペシャリストの本気アンチエイジング劇場。

とくとご覧あれ。

まとめるてみると結局「動」

いくつか目標を掲げましたが、結局どれ見ても必要なのは「行動力」

1年通して毎回思うのは「この1年は誰にとっても同じ時間」だったんだなーという事。

同じ時間を使ってどれだけ行動出来るかで1年の濃さって天と地ほどの差が出るもんだわと毎年思います。

去年2015は割とサロンにこもり施術に専念したのでこの1年はサロンを活性化させつつも次に繋がる行動を伴った1年にしていきたいなと。

という事で今年の漢字はさっそくだけど「動」

来年の今頃、このブログを見返した時にどう思っているか。

胸張って「達成出来たな」と思える1年にしていきたいものです。

スポンサードリンク