Style up lab mot
姿勢が良くなれば、全てのパフォーマンスが向上します。
お知らせ

年末に向けての心意気やいかに。

スポンサードリンク









今年も残すところあと数週間。

そろそろ年末の大掃除の予定をたてて、来年の目標なんぞを考えながら日々を迎えるタイミングですね。

身辺整理や目標のリセットも漏れなく終わらせていきたいですが、鏡に映ったご自身の姿は来年に向かっておりますでしょうか。

鏡に映った姿はまさに今年1年を表すそのもの。

強い意志で去年の立ち姿とはガラッと変えた方も何名か知っています。

ただ写った姿が想像と違う。

連日のデスクワークにより前に出てしまった頭や肩。

スマホのガン見で中々に落ちてきてしまった顔のたるみ。

休みなき子育てで曲がってしまった背中。

そんな場合はやっておきましょう。カラダ大掃除。

年越しだって只の月越し。

そうなんですよね、たかが12月から1月に変わるだけ。

お休みが長くて、親族と会ったり特別感があるけど月をまたぐだけのこと。

でも年越しという文化には不思議な気持ちにさせる何かがある。

「身辺、髪、脱毛、歯の治療…」

何となく今年中にひと段落させておいて、新たな気持ちで年を迎えたい。

そんなんなりますよね。

根拠とか全くないんですけどね…。

でも言われると何となく「そうだな」って思わせるのが年末っていう節目。

そのリストの一つに「身体」を加えてみる。

1年頑張ったご褒美にコリをほぐすのではなく、体を整えることにより「気持ち」と「呼吸」をリセットする。

年末という節目に対して素直に向き合い、身体を整える。

背骨がまっすぐ立った良姿勢からは、より深い呼吸が可能になる。

気持ちのリセットに使われる深呼吸だって、浅い呼吸で行えばため息に変わる。

大量の酸素が細胞を活性化させ、美意識、健康意識、運動意識が高まる。

意識が高まれば当然、来年は!と思っていた事は好転するし、そういったものにかけた時間やお金が増えるほどリターンは大きい事は実感してきた。

身体を整えると同時に心も整える。

そして来年に向けての想いを整える。

コリなんて所詮は疲労物質の塊だけど、向き合い方次第ではその人の気持ちを左右させるきっかけにもなる。

それが1番高まるタイミングがこの年末という節目になると思っています。

姿勢、呼吸、ストレッチ、重心、食事。

来年の気持ちを高めるために出せるものは出しきり、絶頂なパフォーマンスをしていきます。

年末年始のお休みや営業日のお知らせ。

残すところ数日ですが、年末年始は12/31〜1/3までお休みを頂いております。

年末施術。

ぜひやっておきましょう。

スポンサードリンク