0から痩せる!!
ブログ

4月の活動・振り返り

こんにちは!市川です。

こちらでは個人的に、お仕事的に、1ヶ月単位で起こったことを振り返っていきます。

2020年も折り返し直前!ということで4月の振り返りをしていきたいと思います。

この4月はきっと多くの人にとっての特別な月だったと思います。

とくに世間を騒がせた新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の発令。

これによって多くの店舗が経営自粛ということになり、1ヶ月の過ごし方も違ったんじゃないかなと思います。

新型コロナウイルスの影響は。

ぼくも基本的にはオフラインで会い、実際に指導や施術をさせてもらう働き方だったので影響は特大でした。

ただ良くも悪くもって感じですね( ´∀`)

もちろん売上は爆減っす笑

けど、意外にも心地いい日が送れたのが4月。

時間が空いた分、家族との時間が増えたり
次フェーズのことをまとめる時間ができたり。

オフラインでの施術は減ったけど、その代わり未来への準備に使う時間が増えたました。

直接的な施術だからこそ伝えられることもあるし、別の方法だからこそ伝えられる人もいる。

伝えたいことの根っこは変わらないので、そのバランスと方法の追求は5月も続けたいですね。
(自粛期間も伸びたので時間はあると思うので)

YouTube開始

4月からYouTube「美脚カレッジ」をスタートしました(^^)

登録お願いします!

「一緒にやろーぜ」
「これやればOK」

っていう動画は、なぜか乗り気がせずで。

ぼく自身は超不健康体から、身体の仕組みを知ることで「体調」を変えて今の状態を手に入れたので、それを根っこに置いたチャンネルです。

SNSを見てても、運動の理由が「見た目」から「健康」へと変わっている雰囲気は感じているのでいったんこの方向で!笑

美脚をつくる70日間

4月から70日かけて美脚体質を作るコースがスタートしました。

最初はスタートと同時に緊急事態宣言だったのでどうなることやらって感じだったけど、今回のメンバーはみんなコロナによって時間ができた人たちばかり。

うまく出来た時間を使って、身体の習慣化をしています。

よければここで

あわせて読みたい
美脚をつくる70日間 コースの目的 あなたの脚は『生活習慣(ライフルーティン)』が作っている。 脚だけではなく、体型、体重、体調も。 自転車...

経過も出していきたいと思っていますので応援お願いします(´∀`)

オンライン特化型セミナーの参加

ぼく自身、このままいくと6月の末より軽井沢に移住します。

そこで新たにオンラインを使って、場所を選ばずに健康面がサポートできるサービスを考えていきたかったので、こちらのセミナーに参加してきました(^^)

あわせて読みたい
セミナーまとめ【キラーコンテンツ×メディアPR】 キラーコンテンツ×メディアPR ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ステップ1「市場背景の理解」 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ...

これね、オンラインサービスへの転換を少しでも考えている方がいたら本当にお薦めです笑

結果が出ている方の事業の裏側を例に、オフラインとは全く違った考え方を土台から学べるので。

今は動画の追加購入もできるようになったので、気になる方はぜひとも。

息子の誕生日

最後は4/24で息子が3歳になりました。

イェイ!!!

ぼくが今の仕事をしているのも息子が生まれてきてくれたことがきっかけ。

3歳ともなると手のかかり方がちゃいますねー。笑

いいタイミングでオンライン化の準備が出来そうなので、これからは息子との時間も増やしていきたいですね。

まとめ

ってことで、なんだかんだあっという間に過ぎた4月。

コロナ対策の制度も出揃ってきたので5月はそっちの対処にも時間取られそうなので(ありがたいですが!)

やること明確にして細々と土台構築です。

ではまた、来月のまとめで!!

ABOUT ME
おまめ
施術歴11年。施術人数16000人。 Twitterと人体の神秘を愛するストレッチトレーナー。 好きな神秘は「胸鎖乳突筋」と「内転筋」だよ。 みんな、1度からだを元に戻そう!