スタイルアップアカデミー
スタイルアップトレーニング

【限定動画】足首をまっすぐにして綺麗なふくらはぎを作ろう【回内・回外パターン別エクササイズ】

【動画の補足】
本来、人はかかとの少し外側に体重がかかるので靴の踵の外側が軽くすり減る程度は正常です!
なので外側が減るの悪いことではありません。

けど極端に外側が減りすぎていたり、長期間同じ靴を履き続けて外側の減りが大きくなりすぎると回外がひどくなりすぎるので、靴は定期的に変えた方が足には良いですね😉

◾️足のアーチについて

ハイアーチだと甲が高くなりやすいです。
逆に扁平足だと足裏のアーチが潰れて横幅が広い足になりやすいので
足首の回内回外は足の形にまで影響を与えています。

今回は足首の歪み解消エクササイズです。

【こんな症状の方にオススメ】

☑️扁平足
☑️巻き爪
☑️外反母趾
☑️ハイアーチ
☑️足底筋膜炎
☑️捻挫(足首を捻る)
☑️O脚 X脚(脚全体の歪み)
等…

【内容】

立った時の体重の70%を支える『かかと』
けどかかとの骨って地面に接する面は丸みがあって凄く不安定になります…

だから普段の偏った立ち方や座り方で簡単に歪むうえにその影響は全身に及びます。

街ゆく人を見ていても現代人は真っ直ぐ立ってるつもりでも70%以上の人は足が歪んでます。

そこで今日は前回の足首の解剖学を更に深掘りして簡単に分かる足の歪み『回内タイプと回外タイプ』について!

これを見たら今日から人の靴底の擦り減りが気になって夜も眠れなくなりますが自己責任でお願いします。笑

ABOUT ME
おまめ
施術歴11年。施術人数16000人。 Twitterと人体の神秘を愛するストレッチトレーナー。 好きな神秘は「胸鎖乳突筋」と「内転筋」だよ。 みんな、1度からだを元に戻そう!