0から痩せる!!
お顔

【限定動画】老け顔が治る!顔を引き締めるフェイスストレッチ【6分】

今回のストレッチは

・ほうれい線
・伸びた鼻の下
・フェイスラインのたるみ

に効果的な、老け顔が治るフェイスストレッチです!

エステや小顔マッサージをしてもすぐに戻ってしまう口周りのたるみ、根本解消しましょう!

今回行う口周りのたるみは、口周りの筋肉がうまく働かなくなることで起きてしまうと言われています。
では、なぜ口周りの筋肉がうまく働かなくなるのかというと、実は【姿勢】のせいなんです!

いつもお伝えしているように、現代人は背中を丸めていることが多いですよね。

骨盤が後ろに傾く後傾という状態です。

背骨が丸まって、後ろに倒れないように頭を前に出し、猫背・巻き肩姿勢になります。
そしてこの状態で生活しているとストレートネックになってしまいます。

アゴの骨はぶら下がっているだけの不安定な関節なので、少しアゴを前に突き出すような形で呼吸や姿勢を保ってしまうようになります。
こうなると、口が開いて口呼吸になったり、ベロの位置が下がったり、口周りが下がったりしてしまうんですね。

今回は、背骨から根本的に改善を狙うために

①姿勢矯正
②口周りのエクササイズ
で、効果的に口周りを引き上げて行きます!

では、口輪筋をバチバチに喜ばせましょう!

ABOUT ME
おまめ
施術歴11年。施術人数16000人。 Twitterと人体の神秘を愛するストレッチトレーナー。 好きな神秘は「胸鎖乳突筋」と「内転筋」だよ。 みんな、1度からだを元に戻そう!