0から痩せる!!
セミナー・イベント・講演情報

2月23日(日)浅草旅ランニング詳細

こんにちは!

まめちゃん(@omame057)です!

2月23日(日)に浅草で「旅ランニング」というランニングセミナーを開催します。

「旅ランニング」って?

以前、お台場でランニングセミナーを開催した時に参加してくれた方がお台場初めてだったみたいで「観光してるみたいで楽しい!」って言ってくれました。

「おー、それいいなー」と思って考えてみたのが「旅ランニング」です。

観光+ランニングで苦手だったランニングを楽しく克服しよう!って感じで思いつきました。

第1回は観光といえば…浅草で。笑

日時、集合場所

2月23日 10:00

ランニングステーション「ASICS connection TOKYO」

ASICS connection TOKYOの詳細はこちら

予定では3時間ほどを予定しています。

アクセス

東京都墨田区吾妻橋1-23-8

東武伊勢崎線「浅草駅」正面口から約5

東京メトロ銀座線「浅草駅」5出口から約5

都営地下鉄浅草線「浅草駅」A5出口から約5

都営地下鉄浅草線「本所吾妻橋駅」A3出口から約5

最寄のバス停は「墨田区役所」「本所吾妻橋」「リバーピア吾妻橋」

持ち物

・水

・シューズ

・ウェア

これらがあればOKです。

もしお持ちでしたら心拍数が測れるスマートウォッチみたいなのがあるともっといいです。

ちなみにASICS connection TOKYOさんでもシューズとウエアは各300円で貸し出しをしているようですので、手ぶらでもOKですね笑

ご料金

¥3000(税込)

これにASICS connection TOKYOさんをご利用する場合は別途かかりますのでご了承ください。

目的

今回の旅ラン、目的はずばり2つ!

1.楽に走って楽に引き締まるコツを身につける

痩せるためにランニングをチョイスする方はたくさんいると思いますが、それにはコツ(科学的根拠)がいります。

逆にそれを知らずに闇雲に走ってもランニングの燃焼効果はそれほど高くないので疲れる割には痩せません。引き締まりません。

また、ランニングも目的によってやり方が変わります。

ずばり今回のランニングテーマは「身体の進化」

何が進化するのか。

血管が進化します。

毛細血管を増やすための走り方を今回は実践していきます。

そのためには心拍数の把握が必要。

ちょっといつものランニングに一手間加えて「進化するランニング」をやります。

・走り方

・心拍数の管理

これだけで走るのってこんなに簡単?ってなります笑

2.運動に楽しさを見つけてみる

ぼくのランニングセミナーに来てくれる方の多くは

・運動が苦手

・ちゃんと走るの初めて

って方が多いです。

それを覆えせたら嬉しいなって毎回思っています。

ランニング界隈のバットマンとお呼びください。

特に「走るのが苦手」って方の多くは過去に走った経験が「競争」になっている場合が多いです。

体育とかで。

タイムを競う。順位を競う。そりゃきついです。笑

争ってるのだから自分自身も無理しないといけません。

なのでこのランニングセミナーのマインドは

走る=競争

ではなく

走る=共走

です。

「辛さ」ではなくて「楽しさ」が大事。

1人で走っても中々楽しさって得られないのでみんなで走るこのセミナーは運動を楽しむには最適。

そこに楽に走れる「手段」が加わわると、今までの思い込みはなんだったのってなります笑

・疲れる

・膝痛い

・逆に脚が太くなってきた

・そんなこんなで走るのが好きじゃなかった

・運動が好きだから脚が太くなるのはしょうがないと思っていた

・走って痩せる人は“体質”だと思ってた

・脚が短いし、スタイルがよくなるなんて一生ないと思ってた

みんな最初は言います笑

でも正しいやり方を知ると

走り方が分かると速く走らなくてもいいんだーってなって、走るのが楽になって、さらに続けてみたらみるみる体型が変わっていって

なんじゃこりゃー!

ってセミナー後はみんな言います笑

みんなで走るから走るという動作が楽しくなる。

やり方を知るから走るという動作が楽になる。

走ることで体が進化していく。

体が進化すれば人生が進化する。

もうこれは楽しく走った者の勝ち。笑

オリンピックイヤーですしね!

これを機に運動(フィットネス)習慣を身につけちゃいましょー。

ご参加方法

ご参加の方はTwitterのDMかLINE@でメッセージをお願いします!

それでは浅草でお会いしましょう(^^)

ABOUT ME
おまめ
施術歴11年。施術人数16000人。 Twitterと人体の神秘を愛するストレッチトレーナー。 好きな神秘は「胸鎖乳突筋」と「内転筋」だよ。 みんな、1度からだを元に戻そう!