0から痩せる!!
パーソナルストレッチ

キックボクシングエクササイズの詳細。

こんにちは。

キック系トレーナーの市川(@omame057)です!

この記事では「キックボクシング」のメソッドを取り入れたエクササイズコースのお知らせをいたします。

キックボクシングのメリット

キックって脚力の問題ってイメージないですか?

脚の筋肉を使ってバチコーーーン!!みたいな。

少なくともぼくはそうでした。

もちろん試合で勝つため最大筋力を出すには筋量も必要かもしれませんがキックの動作自体に脚の力ってほぼいらないんです。

必要なのはむしろ脚以外の部分の使い方。

・お尻で脚を押し出すことで脚を突き出す。

・胸の開く遠心力で突き出した脚を鞭のように振る。

・蹴りの衝撃をお腹で受け止める。

・蹴り動作のために常にお腹が伸びて胸が上がっている。

これらを組み合わせた結果として「蹴り」という動作が繰り出されます。

そしてこの時に使われる筋肉には一つの共通点があります。

それは「使うほど引き締まる」ということです。

引き締まる特性のある筋肉をただ鍛えるのではなく、動かしながら全身を勝手に鍛えていくのがキックボクシングエクササイズの特徴です。

「動かしながら」っていうのがどういうことかっていうと

日常生活に落とし込みやすい

ということです。

実はウォーキング、ランニング、キック、動作は全く同じなんです。

ただ動きが大きくなっただけ。

しかも大きい動きが出来ると小さい動きは自然とできるようになります。

ランニングセミナーに参加してくれた方は実感済みだと思いますが、ランニングセミナー後って自然と歩き方も綺麗になりますよね。

キックボクシングの動きを繰り返すほどランも、ウォーキングも自然と身につきやすくなります。

あと最大のメリット。

ストレス発散効果。

試合はしないにしろおもっきしミット蹴りますからね。

なかなか発散しますよ。

言いたいことも言えない世の中にはポイズンの代わりにキックをお見舞いしましょう!

キックボクシングエクササイズ詳細

料金

8800円

所要時間

1時間

回数券、セット価格

パーソナルストレッチとの組み合わせの場合6600円でお受けできます。

5回の回数券もあります。(44000円→33000円) 

開催スタジ

代々木スタジオ

行き方はこちら(0507で開きます)

持ち物

動きやすい格好(裸足で行いますのでシューズは不要です。)

水分

ご予約方法

TwitterのDM(@omame057)または

LINE@にてご連絡ください。

友だち追加

ワーク系のメソッドの中では最強かなと思っていますのでぜひお試しください。

ABOUT ME
おまめ
施術歴11年。施術人数16000人。 Twitterと人体の神秘を愛するストレッチトレーナー。 好きな神秘は「胸鎖乳突筋」と「内転筋」だよ。 みんな、1度からだを元に戻そう!